あれこれほしい

パソコン関係、アニメ、漫画などなどの物欲とレビューもどきとか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク

loading...
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SHARP 妹のような声(CV.木戸衣吹)で会話できる掃除機“萌えCOCOROBO” モニター応募してみた!

懸賞ではありませんが、SHARPの"萌えCOCOROBO"のモニター(トライアル)に応募してみました。

8a754c4611da67d3d6c1f93014541593_2014040102180525e.jpg

この掃除機の面白いところは、なんと言ってもタイトルの通りで妹のような声の掃除機と言うところです!w
SHARPは今までのロボット掃除機にも喋る機能をつけていましたが、明確にキャラクター性を付けてくるのは初めてだと思います。
声だけでもなく、上記画像のキャラクターもいるという徹底振りですw

これはSHARPの「SHARP Cloud Labs」というプロジェクトのひとつで、今のとこはまだ実際に市販される予定のないものです。
 SHARP Cloud Labs とは
https://portal.cloudlabs.sharp.co.jp/portal/about/

徹底振りでいうと、掃除機の声のキャスティングも徹底していると言えます。
こういったいわゆる色物企画(今回は褒め言葉)では、消費者のニーズに合っていない、全く無名な人を起用したり、芸能人を起用したりなどミスキャスティングの場面が見られることが多いと思います。
しかしこの企画では、木戸衣吹さんをキャスティングしており、企画者が企画をきちんと理解しているということが感じられました。
私は、木戸衣吹さんを『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』(通称:おにあい)の姫小路秋子役で知ったのですが、とても妹役にぴったりの声優さんだと感じています。
そういった本気さなどもあり、今回のこのSHARPの企画は面白いものになっていると思います。

さらに、掃除機にキャラクター性を持たせるという着眼点も、中々面白いと思いました。
実際のところ家にいるとき、無機質な掃除機と喋るというライフスタイルは、少し想像し難いと思います。
しかしその掃除機がキャラクター性を持っているとなると、話して使うという使い方も見えてくるのかもしれません。

そのようなことを、この"萌えCOCOROBO"のことを知り考えていたところ、モニター募集をしていたので応募してみました!

モニター(トライアル)
応募期限 2013年4月7日23時59分まで
モニター期間 1ヶ月
応募方法 ウェブサイトから
となっています。

興味のある方は詳しい条件を確認して、応募してみてはどうでしょうか。
 プレミアムなCOCOROBO | SHARP Cloud Labs Portal
https://portal.cloudlabs.sharp.co.jp/portal/projects/precoco/


ちなみにキャスティングは、SHARPのTwitterアカウントの中の人の趣味という感じもしますねw





スポンサードリンク

loading...
[ 2014/04/06 23:38 ] 日記 懸賞 | TB(0) | CM(1)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/01/25 14:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


| HOME | 購入物!「堀江由衣 The World's End」 ≫

プロフィール

untan419

Author:untan419
CSS弄り中なので崩れていたらすいません。
閲覧はChromeとSafari推奨。
キャプ画像を交えつつ感想書いたり購入物レビューしたり色々。
コメント、TB大歓迎です。
関係ないものや重複してると思われるものは削除させてもらいます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。