あれこれほしい

パソコン関係、アニメ、漫画などなどの物欲とレビューもどきとか

スポンサーサイト



スポンサードリンク

loading...
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テレビが欲しい!!と思ったら、買う機種を決めていた。

タイトルの通りで、テレビが欲しいのです。

そして色々調べてもう買う気満々になってしまいました(笑)

PT2があるのでパソコンでテレビが見られる。。。

 のですが、、、やっぱりテレビはテレビで見たい!!
特に大きな画面で綺麗に見たい!!!

今はパソコンのディスプレイがRDT231WM-Xなので画面の大きさは23インチです。
パソコンなので近くで見るので、大きさ自体にはあまり不満はないですし、フルHDのIPSディスプレイで画面も綺麗です。
が、、、地デジを見ているときの残像感がすごく気になります。

これはディスプレイの問題というよりも、地デジ自体がお粗末な規格で画質が良くないからなので、パソコンではどうにもなりません。
最近のテレビにはフレーム補完などの機能があり、残像感などを軽減してくれます。

ってことで、テレビを買おう!(決断)


ネットで色々なメーカーのサイトを見て、デザインでは一番LGの物が気に入りました。
LG 42LM6600 TV製品 - 42V型 Smart CINEMA 3D 先進機能とカジュアルに暮らす。- LGエレクトロニクス・ジャパン
LG、4.9mmベゼルなど「LG Smart TV」5シリーズ14種 -直感操作のマジックリモコン。“日本のLGTV”

このベゼル(画面の周りの枠)が細いのが気に入って、実際にヨドバシカメラに行って実物を見たところ…
なんだか微妙だと感じてしまいました。
細いベゼル自体も魅力で、さらにそのお陰でディスプレイが浮いているように見える、
、、と思っていたのですが、なんだかベゼルの枠がピカピカのシルバーで、光をすごい反射してくれて逆にベゼルが目立ってしまっていました。

そこで他のテレビを見たのですが、他に細いベゼルを採用しているのはパナソニックだけで、なんとパナソニックのベゼルもテカテカシルバーでした。なんで…。。。
あとパナソニックは単純に画質が好みじゃありませんでしたが。

そこで画質で選ぼうかと思って、ベゼルじゃなくて画面を見てみると(笑)、LGの隣にあったSONYBRAVIAがすごい綺麗でした。
特に残像感に関しては、本当に綺麗に補完されていて、一目惚れしました。

デザインに関しては、細いベゼルのデザインがいいと思っていたのですが、BRAVIAの「モノリシックデザイン」もすごくいいと思いました。
デザイン:モノリシックデザイン | 液晶テレビ BRAVIA 〈ブラビア〉 | ソニー

モノリシックデザインとは画面とベゼルに段差が無い一枚のガラスになっていて、そのガラスと画面の間には特殊な樹脂が入っているというものなのですが、一枚のガラスのデザインが大きなiPad的なデザインで、すごい格好いいです。
枠はシルバーになっているのですが、ベゼルが狭くないし、テカテカシルバーでもないので全然気になりません。

モノリシックデザインを採用しているのは、プレミアムモデルのHX850シリーズと、さらに上のフラグシップモデルのHX950シリーズ。
HX950の画質がすごい良かったので、購入するならHX950と決めました。

が、家に帰って調べてみるとHX950はサイズが55型からで、大きすぎて断念しました。あと価格高すぎ…。
そこで40型のあるHX850をもう一度見て、画質もいいし、この値段なら今でも何とかできると思い、40型HX850を購入すると決断してしまいました。





スポンサードリンク

loading...
[ 2013/01/26 22:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


≪ SONY BRAVIA〈ブラビア〉 KDL-40HX850 レビュー | HOME | Logicool Wireless Mini Mouse M187 レビュー ≫

プロフィール

Author:untan419
CSS弄り中なので崩れていたらすいません。
閲覧はChromeとSafari推奨。
キャプ画像を交えつつ感想書いたり購入物レビューしたり色々。
コメント、TB大歓迎です。
関係ないものや重複してると思われるものは削除させてもらいます。



