あれこれほしい

パソコン関係、アニメ、漫画などなどの物欲とレビューもどきとか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク

loading...
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SONY WALKMAN ウォークマン Sシリーズ NW-S775 (W) レビュー (1) 開封編

NW-S775ホワイト購入しました。
nw-s775-01.jpg

iPod touch(4th generation)を音楽プレイヤーとして使用していましたが、空き容量が無くなってしまったのと電池がヘタってきたので、新しい音楽プレイヤーを購入しようと考えました。
ちょうど新しいiPod touchが出たので、使い慣れたiPod touchを買おうと思ったのですが、容量が32GBからしかないのでちょっと高くて止めました。
どうせすぐにまた容量は足りなくなってしまうので、どうせなら容量少なくて安いものを買って、容量が足りなくなったらまた新しいものを買うということにしました。
そこで以前から気になっていたSONYのWALKMANのSシリーズを購入しました。

iPod touchと比べたときのウォークマンのメリットは、
・音質
・デジタルノイズキャンセリング機能
・FMラジオチューナー搭載
・ボタン操作
iPod touchでもWiFi環境ではradikoを使えばラジオが聴けますが、やはり外出時に聞きたいのでFMラジオチューナー搭載はメリットだとだと思います。
ボタン操作とは曲送りなどの操作がボタンで出来るということです。iPod touchではポケットに入れたまま次の曲を再生したいと思っても一度取り出して画面をタッチしなければいけませんでしたが、ウォークマンではボタン操作なのでポケットの中に入れたままでも操作ができます。
そしてデジタルノイズキャンセリング機能を使ってみたかったというのが一番の購入動機でした。

逆にiPod touchが優れているのは、
・写真、ビデオ
・アプリ
ウォークマンにも写真やビデオといった機能もありますが、画面が小さいのでiPod touchの方が向いていると思います。




ヨドバシやヤマダ電機など見ましたが、Amazonが一番安かったので、Amazonで15,271円で購入しました。


思っていた以上に箱がコンパクトです。
nw-s775-02.jpg
ボールペンサイズ。

箱裏
nw-s775-03.jpg

箱上
nw-s775-04.jpg

中身
nw-s775-05.jpg

説明書類
nw-s775-06.jpg

本体
nw-s775-015.jpg
普段使用している音楽プレイヤーがiPod touchなこともあって、手にした最初の感想は「軽い!」でした。

重さ
nw-s775-07.jpg
49.5グラム。とても軽いです。

なんだか左側が少し浮いてる気がします。
nw-s775-08.jpg

nw-s775-09.jpg

右側もディスプレイの辺りが少し浮いている気がします。
nw-s775-10.jpg
仕様なのかもしれませんが、もう少し拘りを持って作って欲しいですね。

裏側
nw-s775-11.jpg

リセットボタンがついています。
nw-s775-14.jpg

付属のイヤホンは白です。
nw-s775-12.jpg
初めてのノイズキャンセル機能付きイヤホン!

転送、充電ケーブル
nw-s775-13.jpg

開封編は以上です。






スポンサードリンク

loading...
[ 2013/01/06 18:55 ] パソコン ハードウェア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


≪ SONY WALKMAN ウォークマン Sシリーズ NW-S775 (W) レビュー (2) 操作・機能編 | HOME | Apple iPhone 5 ホワイト&シルバー 32GB (au) 購入! ≫

プロフィール

Author:untan419
CSS弄り中なので崩れていたらすいません。
閲覧はChromeとSafari推奨。
キャプ画像を交えつつ感想書いたり購入物レビューしたり色々。
コメント、TB大歓迎です。
関係ないものや重複してると思われるものは削除させてもらいます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。