あれこれほしい

パソコン関係、アニメ、漫画などなどの物欲とレビューもどきとか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク

loading...
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

auひかり 導入記 (1) 「auひかりにした理由」

私の家は未だにADSL回線です。
家にいる時間が少なくADSL回線でも特別困ることは無かったので、ADSL回線を使い続けていました。

それにADSLならば光回線よりも「圧倒的に安い」と思っていたのであまり換える気はありませんでした。

しかし無線LANで繋げている機器が増えてきたりして、ADSL回線ではまともに使えなくなってきてしまいました。
(今までは結構速度出ていたので、Youtubeの動画の読み込みで止まったりはしなかったのが、頻繁に止まってしまうようになったり。。。)
なので、光回線にすることにしました。

私の地域(高崎市)で戸建てに提供されている光回線は、
・フレッツ 光ネクスト
・auひかり ホーム
この2つから選ぶことになります。

ひかり電話なし、2年契約した場合の比較
フレッツ 光ネクストauひかり ホーム
下り回線速度200Mbps1Gbps(1024Mbps)
上り回線速度100Mbps1Gbps(1024Mbps)
月額料金4,725円+プロバイダ料5,460円(プロバイダ料込み)

ひかり電話あり、2年契約した場合の比較
フレッツ 光ネクストauひかり ホーム
下り回線速度200Mbps1Gbps(1024Mbps)
上り回線速度100Mbps1Gbps(1024Mbps)
月額料金5,250円+プロバイダ料5,985円(プロバイダ料込み)

回線速度はauひかりの方が圧倒的に魅力的です。
月額料金はフレッツ光の方が安く見えますが、
フレッツ光「プロバイダ料」が別にかかることに注意しなければなりません。
まともなプロバイダを選ぶと、月額1,000円近くはかかるので
月額料金でもauひかりが魅力的に感じます。

現在利用しているYahoo!BBのADSL回線利用が
 基本料金 1,249円
 プロバイダー料 1,354円
 モデムレンタル料 934円
 回線使用料 165円
合計月額3,702円
やはりADSLは安いですね。
フレッツ光とauひかりを大体月額5,500円と考えると、毎月1,800円ほどの増額になってしまいます。

毎月1,800円増額となると、1年で21,600円増額ということで数ヶ月ほど迷ってしまっていました。
そこに「au スマートバリュー」というものが始まりました。

「au スマートバリュー」とは、
auひかり+ひかり電話を利用していると家族のauスマートフォンの回線の分だけ
2年間月額1,480円、2年後は永年980円割引してくれるというもの。
これは非常に美味しい。
私の家の場合だとスマートフォンは2回線契約してあるので、割引額が減った後でも1,960円割引されます。
これによってADSLからの増額分を実質気にすることなく光回線に移ることが出来るようになりました。

これらのことよりauひかりを選択することにしました。
いいとこばかりに見えるauひかり。
しかし、いいことばかりではありません。
それはまた次の記事で。


スポンサードリンク

loading...
[ 2012/03/20 17:19 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/10/03 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


≪ auひかり 導入記 (2) 「auひかりを選ぶ際に注意すること」 | HOME | 購入物 2012年03月06日 ≫

プロフィール

untan419

Author:untan419
CSS弄り中なので崩れていたらすいません。
閲覧はChromeとSafari推奨。
キャプ画像を交えつつ感想書いたり購入物レビューしたり色々。
コメント、TB大歓迎です。
関係ないものや重複してると思われるものは削除させてもらいます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。