あれこれほしい

パソコン関係、アニメ、漫画などなどの物欲とレビューもどきとか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク

loading...
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Logicool Wireless Mouse M505 (ロジクール ワイヤレスマウス) レビュー

今使っているマウスがヘタってきたのでマウスを買い換えました。
ワイヤレスマウスが欲しかったので色々調べてAmazonnで安かったLogicoolのM505を購入。

DSC01092.jpg

ワイヤレスマウスを買うに至って気にした点は、
・電池の持ち
・無線Lanへの干渉

M505は、
・最大15ヶ月の電池寿命
・unifyingという独自の通信規格
・そしてなりよりシンプル!
シンプルなマウスが好きなので、これがデカかった。


注文してすぐ届くかと思ったら大阪からの発送で翌日には着きませんでした。
DSC01091.jpg
発送メールが来たときには東京からの発送だったのに…

DSC01093.jpg
開封には注意が必要です。
ギザギザしたプラスチックで手を傷めてしまいます。私は痛めましたよ。

DSC01094.jpg
パッケージ内容。
保証書はパッケージについてるので注意。(気づかずに捨てるところだった)

使用するには電池を入れて、レシーバーを刺して、電源を入れる。
とても簡単です。
特別にドライバーやユーティリティを入れる必要もなく楽でした。
ユーティリティを入れると水平スクロールが使えるようになると説明書には書いてありましたが、Windows7では入れなくても使えました。

使ってみた感想はテカテカマウスです。
指紋とか気になる人は無理だと思います。
私も無理かと思いましたが使っているうちに慣れました。
赤いラインが格好いいです。

心配していた無線Lanへの影響もなく、安く済んだのでとても満足です。
値段以上ではあると思います。しかし値段が値段ですから高いマウス使ってる人には満足出来ないでしょう。
ネットブックなどでBluetoothが付いてなかったり、Bluetoothマウスは高いから他のワイヤレスをって人にはぴったりかと思います。
あと保障期間が3年と長いのも嬉しいです。

独自企画のunifyingですが1つのレシーバーで6台まで機器を登録出来るそうなので、気が向いたらキーボードも購入してみようかと思います。


追記
2010年11月8日に電池容量が少なくなったのか赤いランプが付きました。
購入から7ヶ月ほどですね。
初めに付いてきた電池を使って、ほとんど起動したままのPCで使用していたので電池持ちはとてもよいと思います。




unifyingマウスunifyingキーボード
ロジクール ワイヤレスマウス M505 ブラック M505BK
ロジクール ワイヤレスキーボード K340
ロジクール ワイヤレスマウス M505 ブラック M505BKロジクール ワイヤレスキーボード K340


スポンサードリンク

loading...
[ 2010/04/09 17:33 ] パソコン ハードウェア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


≪ Angel Beats! 第2話 「Guild」 感想 | HOME | HEROMAN(ヒーローマン) 第2話 「ENCOUNTER エンカウンター」 感想 ≫

プロフィール

untan419

Author:untan419
CSS弄り中なので崩れていたらすいません。
閲覧はChromeとSafari推奨。
キャプ画像を交えつつ感想書いたり購入物レビューしたり色々。
コメント、TB大歓迎です。
関係ないものや重複してると思われるものは削除させてもらいます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。